Translate

2012年4月12日木曜日

橿原神宮 春の神武祭 ライトアップ 2012 まほろばの華

橿原神宮で、春の神武祭 まほろばの華 天空への階 が開催されました。
昨年までは4月3日の一日だけだったようですが、今年からは、4月2日から4月8日までと、開催期間を広げたということで、6日の夜、ライトアップされた光の祭典を楽しみに行って来ました。


まずは普段の橿原神宮です。静かで粛々とした雰囲気に包まれていて、参拝する度に身が清められる思いに浸ります。



ここから下は、春の神武祭 まほろば華 天空への階の光の演出です。少し編集しましたが、実際の見た目もコレに近い迫力でした。


菊の花?が外拝殿の屋根を彩る。

光のスプラッシュ

NARA YAMATOJI MAHOROBA KASHIHARA 


春の神武祭 まほろばの華 天空への階


NIKON D90 で撮影したのですが、三脚を持参していなかったので、露出が長く出来なく、手ぶれの限界に悩みながらの撮影でした。次回は三脚を持参しよう・・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

  人気ブログランキングへ

 FC2 Blog Ranking


当ページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。

(c)2010 http://aoriikaphoto.blogspot.jp/. ALL Rights Reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。