Translate

2014年1月27日月曜日

Akamai NetSession Interface アカマイ

アドビ製品を更新していたら、へんなモノが入って来た。
Akamai NetSession Interface
不用意にもインストールしてしまったのだが、なんだか怪しい。




で、調べてみた。。。
と、言うほどでもないけど(^^;)
Googleで "Akamai NetSession Interfac"を検索すると、すぐ出てきました。
あまり良いこと書かれてませんね。
このソフト、簡単に言うと、アドビ製品をダウンロードすると、いろいろなダウンロードや、ストリーミングの速度を上げて快適にしてくれるらしい。

「おぉ!それは嬉しい事だ!!」
と、思わないのが私の性格で、
「なに言ってやがるんだ、俺の家に、黙って勝手に上がり込んで、隅っこでコソコソ小細工するヤツなんか不要!! おととい来やがれ~(`Д´)」
てな具合で、即、削除♪(^^)

削除の方法は、
コントロールパネルの、「プログラムのアンインストール」で削除出来ます。
詳しく?は、Google検索結果のakamai netsession interfaceアンインストールの中の

お客様のための Q&A - Download Manager V3 - アカマイにも記載されていますが、

ゴチャゴチャと書きすぎているので、アタマの悪い私にはイライラするページです。

やっぱり、手っ取り早いのは、コントロールパネルの、「プログラムのアンインストール」で削除が一番(^_^)v
この方法で、今のところ問題発生はしていません。
真似する人は、自己責任でお願いします。不具合が発生しても、私には責任負えませんので。

怪しい居候は、即、追い出しが一番ですね(^^)

それにしても、アドビは、更新するたびに、いろいろ不要なものを抱き合わせてくるな~
なんだか、安っぽいスーパーマーケットみたいに思えてくる。。。。。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Ranking

当ページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。 (c)2010 http://aoriikaphoto.blogspot.jp/. ALL Rights Reserved.



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。