Translate

2014年5月31日土曜日

フォトッピ 無責任

無責任な画像検索サイトを見つけた。

フォトッピという画像検索サイトで、
panoramioに掲載の春の瀬戸内海、桜と海と島」の無断掲載が確認された。

aoriikaがPanoramioに投稿している写真春の瀬戸内海、桜と海と島」

 Copyright!春の瀬戸内海、桜と海と島

フォトッピの、偽 春の瀬戸内海、桜と海と島の画像トップページで、見慣れた私のpanoramio投稿のpanoramio 春の瀬戸内海、桜と海と島」が確認出来る。

リンクに進むと、偽『春の瀬戸内海、桜と海と島の画像』が表示されるが、、画像の下に、記述が有る。

以下、偽『春の瀬戸内海、桜と海と島の画像』より引用
この画像の掲載サイト:
http://media-cache-ec0.pinimg.com/736x/35/60/a2/3560a29397693f75ac275854bc617f0f.jpg
※画像が表示されない場合、掲載元で削除されている可能性があります

????
http://media-cache-ec0.pinimg.com/736x/35/60/a2/3560a29397693f75ac275854bc617f0f.jpg
このリンクは、、
panoramioの春の瀬戸内海、桜と海と島」  http://www.panoramio.com/photo/50872791とは違うモノ。
アドレスにpinimg.comの文字が入っている事から、どうやらPinterestからのリンクのようだ。

Pinterestに削除のリクエストは、まずこの画像の投稿元を探さなければならないので、後でする事にする。


その事よりも、フォトッピのコンテンツに対する無責任さに怒りを覚える。
フォトッピ「このサイトについて」の内容のサイトポリシーに記載されている内容は、
以下引用
●サイトポリシー
フォトッピは「Yahoo!SearchBOSS」という画像APIを利用して画像をまとめているため、表示される画像はフォトッピのサーバー内には御座いません。
また、表示される画像をクリックすると画像掲載元サイトへと遷移します。
そのため、表示される画像が、著作権者の同意の元に表示されているかどうかを、フォトッピは確認しておりません従いまして表示される画像に関する苦情や問い合わせ、削除依頼等は各画像の掲載元へお願い致します。
その他お問い合せ等御座いましたら、下記までお願い致します。        infophotoppiあっとgmail.コム


解釈としては、
ネット上に転がっている画像を「Yahoo!SearchBOSS」を利用して拾ってきて、フォトッピが掲載しているだけだから、著作権の有無は不明。
画像の作者が、自分の写真わ見つけたら、それは、フォトッピの意志で掲載しているのでは無いから、フォトッピは知らないよ。
リンクをたどって掲載元に文句言ってね。
フォトッピは、文句を言われる筋合いはないよ。

としか解釈出来ない。

そんな事を書くようなページだったら、最初から開設するなよ。
リンクたどって、掲載元までたどり着くまでに、どれだけの労力がかかるのが理解出来ているのか?

責任内容な逃げ口書いたって、ネットに乗せるなら、それなりの責任はあるぞ!!!
クレームが発生したら、サイトを開設しているお前が対応するのが、当たり前だろ!!
Google画像検索にもDMCAの報告申請のページが有るぞ!!
それくらいの事が出来ないのだったら、サイト閉鎖しろ!!!!!!!!!!

自分の無責任さを、考えろ!!  バカヤローヽ(`Д´#)ノ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Ranking


当ページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。 (c)2010 http://aoriikaphoto.blogspot.jp/. ALL Rights Reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。