Translate

2014年10月15日水曜日

Panoramio map & Google map & Google map views の違い

下書きのまましばらく放置状態だったのですが、せっかくだから、公開します。


PanoramioのMAPで、ひと騒動起きている。
Panoramioの騒動に付いては、他の重大な件もあるのだが、詳しくはPanoramio Help Forum (Support & feedback)2014/09/16以降をご参照下さい。

ここでは、あえて
Panoramio map
Google map views
Google map

の違いだけの内容になります。

Panoramioのユーザーが写真をGoogle map viewsに移行される事に猛反対しているので、ちょっと比較してみた。

次の画像は、和歌山県串本辺りを各地図で保存したものだが
Panoramio mapでは、こんか感じ。
慣れている分、使いやすいし、見たい場所での過去の写真も確認しやすい。
右側の人気の写真も小さいけど、クリアランスの具合から、写真が認識しやすい。

Panoramio map


Google map viewsは、マップ上に赤いマーカーとして撮影位置を示し、マーカーにカーソルを置く事で写真が確認出来る。右側の一覧からも開くことが出来るのだが。
Panoramioとは、少々違った内容ですね。
Photo Sphere 写真と、普通の写真が選択出来ます。
Google map views


Google mapについては、新しくなってから、こんな感じに。
下側に表示される写真にカーソルを置くと、その写真の撮影場所を表示してくれる。
Google map

ちなみに 旧 Google map はこんな感じです。
旧 Google map


以上、簡単ではございますが。。。。。m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Ranking


当ページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。 (c)2010 http://aoriikaphoto.blogspot.jp/. ALL Rights Reserved.







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。